2023年1月8日日曜日

インパクトあり過ぎる敵デザインとスタイリッシュなアクションで魅せるRPG「SCARLET NEXUS」

武器と念動力を組み合わせた攻撃を駆使した戦闘の爽快感が素晴らしいアクションRPG、スカーレットネクサスの紹介をします。
ユイト編で一番お世話になった仲間2人と共に

超能力ではなく超脳力を駆使して怪異と呼ばれる脅威と戦う怪異討伐軍、怪伐軍の新入隊員となる男女2人の主人公から1人を選択して…という説明は省略します。
戦闘の爽快感や序盤から闇をまとったストーリー展開の重さ、魅力的なキャラクタたちなどオススメしたいポイントは多数あります。ありますが、私が特にオススメしたいのは行く手に立ちふさがる敵キャラである怪異のデザインの異質さです。
有機物と無機物が融合したインパクト絶大な姿は一目見たら忘れられない衝撃を与えてきました。体験版で遊んだ私は、この怪異のデザインに魅せられて本作の購入を決意したほどです。
通常の敵として出てくるものだけでも、どうやったらこんなデザインが生まれるんだ!?と頭をひねっても理解できない異形たちが待ってます。
鳥と人の上半身が融合したような見た目

これもまた不気味な組み合わせ
植物ぽいけど絶対に違う姿

上記の敵は雑魚として出てくるのでじっくりと眺めることなく倒しがちですが、フォトモードを起動して観察してみてください。
私と同じように「なんじゃこりゃあ!?」と驚き戸惑いましょう。
ボス級の敵は巨大なので戦闘中でもインパクトに圧倒されますし、ネタバレにもなるので紹介は控えておきます。直接確かめて欲しいですね。(体験版でも試せるので触れてみて)

分かりにくいですが、2体が向き合って手を取り合ってる

接写状態がこちら。

戦闘の爽快感を楽しみつつ、怪異との出会いを楽しんでくださいませ。

そして本作には見た目を変更する多種多様なアクセサリで着飾る楽しさもあります。オシャレに決めるのもコミカルに決めるのもあり。
コミカルに走るとシリアスなシーンがぶっ壊れますが、それもまた一興でしょう。
見た目を変更するとイベントシーンもそのままの姿で展開します

仲間全員の格好を揃えることもできます。…不気味だ

好きなキャラをパーティに入れて戦いつつも、パーティ外の味方の超脳力を借りて戦えるのも地味にありがたいところ。 
特定の味方の力が有効、でもお気に入りの味方と戦い続けたい。つか、ハーレムで行きたいんだよ!というあなた、大丈夫ですよ。可能です。
ガールズパーティ組んでても皮肉屋の雷くんを使役(違)できます

とにもかくにも怪異のインパクトを見て欲しい、デザインだけでなくそのゲーム中の動きも。ということでまずは体験版からいかがでしょうか?
PS,Xbox,PCで遊べます。
最後に、
公式サイトに怪異デザイン担当者の怪異解説が公式にあるのでぜひとも一読を(Special→「StoryDemo」配信記念 山代政一 寄稿~怪異解説~)

0 件のコメント:

コメントを投稿

マルチプレイ無料の「Halo Infinite」基本モードの説明

 FPS好きですか?バトルロイヤル系がお好き? 終盤になっての撃ち合いで負けて悔しい思いをしたことは?ある?あるでしょ? という方に、撃ち合いに特化したマルチプレイFPSのHaloをオススメしたい。マルチプレイは無料なので気軽に遊ぶこともできるしね。 Haloとは、という説明は省...